佐倉前線北上中

佐倉前線という人の考え方がわかるブログ

住吉公園駅へ行った時の話

住吉公園行きでございます ‐ ニコニコ動画:GINZA


1月中に動画をあげられないと思ったのですが、息抜きに作ってみたところ良い感じの音声ができたので投稿しました。

ぶっちゃけ廃止とかじゃなかったら音雲だけにとどまっていたでしょうけどね!

 

実は阪堺MADは少なく、ニコニコ動画で検索したところ2010年に1つしか投稿されていませんでした。(もしかしたら他にも合作などであるかもしれません)

 

 

というわけで私が11月に大阪へ行った時の話。

1泊2日で行ったのですが、まず1日目に阪堺電車に初めて乗りその時初めて住吉公園の存在と廃止の予定を知りました。住吉駅の時刻表を見たところ朝しか運転していない事を知り、明日早起きして収録しようと意気込みました。

そして翌日。ネットカフェで夜更かしした私はギリギリのところで目が覚め、駆け足で停留所に向かいました。結果運よく天王寺駅前8:06発最終の住吉公園行きに乗車することができました。中で放送収録をしていました。乗客の中には住吉公園駅目当てとみられるお客さんもみられ、最後の住吉から住吉公園の間に乗っていた人は全員それ目当てだったようです。その後住吉公園駅で最終列車(8:32発)の列車を見送ってサヨナラしました。

いつか音声が使えれば、と思いましたがちゃんと使えてよかったです。また、途中下車シリーズに歴史を重ねられたことも嬉しく思います。

 

こういう動画の裏話は需要があるはずなので作者の皆さんも是非お願いしますm(__)m

次の動画はひと月くらいずっと作り続けているものなのでお楽しみに。

f:id:sakura-zensen:20160131015907j:plain

f:id:sakura-zensen:20160131015937j:plain

f:id:sakura-zensen:20160131020002j:plain