佐倉前線北上中

しっとり自画自賛

最終鬼畜速達列車F・ライナーのコメントについて感想

もう9月ですね。放置はいけません。

こんなものを投稿してました。

www.nicovideo.jp

これまでで一番の伸びをしていてマイリスト数が100を超えました。途中下車シリーズでは快挙と言えるでしょう。多分何かの間違いだと思うので一か月くらいしたら半分位になってるはずです。

 

昨今の途中下車作品には珍しく多くのコメントを貰えたので気になったコメントについての"感想"を書き連ねていきたいと思います(コメント返信ではないです)。

 

コメ番1「おくたまあきがわリスペクトかな?」1:02頃

━よくわかりましたね、これは最終鬼畜の青梅線MADの演出をそのままパクったものです。このコメントが一番最初についているのに驚きました。結構昔の動画なのですが。あそこは最後まで演出が定まらずあのような形になりました。もう少し自分らしさを出したかったですね。

 

コメ番4「カイルが消えてから何年なるかなあw」2:44

━この方は一体何歳なんでしょうか…そもそもこのネタを知っている人は私と同年代かそれより上の人ですよね…ツッコミをありがとうございます。

 

コメ番5「懐かしいネタ多めでたのしかったです!」3:16

━ありがとうございます。そう言ってもらえて光栄です。

 

コメ番12「回送じゃねーかww」2:12

━動画がありませんでした。

 

コメ番23「ムカムカ&ハラハラする車両」1:58

━元ネタの動画のネタですね。今思えば入れたかったです。元ネタ動画を知っている方がいる事に安心しています。

 

コメ番60「地球からもっとも近い恒星(プロキシマ・ケンタウリ)までの距離(約4.2光年)よりも長い」1:24

━3兆両編成について真面目に考察してて笑いました。長すぎぃ。

 

コメ番62「ここ中華快急2:26

━確かにこてゆびさんの動画を参考にした気はしますが多分中華快急ではないですね。Beyond The Seibuの方かな?

 

コメ番80「うまいけど全く笑えないんだが・・・」1:10

━万人にウケるようなものは無理ですからね。残念ながらこの動画とは合わなかったようです。

 

コメ番87「音合せが死ぬほど上手くなってて感動した」0:48

━音感自体は全く身についていないので次以降の作品はまたコケると思います。

 

コメ番109「ホームドアに早稲田大学西早稲田のネタじゃん」2:01

━元動画でもこんな感じだったし別にいいと思う。西早稲田のネタというよりは副都心線のネタというイメージ。

 

コメ番115「今のトコロザワってしゃくじいこうざん?」2:39

━しゃくじいこうざんも何も私がその作者です。しゃくじいこうざんの桜台のところが類似していますが丸被りとまではいかないはず。

 

コメ番117「このポヨンポヨンって出すのはとうよconconインスパイアか」0:18

━いいえ、F-Kai Discoを参考にしました。もっともこの動作はAviUtlで簡単にできるものなのでそう捉えられても仕方ないところはあります。

 

コメ番120副都心線ネタなら発車サイン入れて欲しかったなぁ」0:45

━とてつもなくわかる。元動画では発車メロディが目立っていたのにこちらでは一切なしはいかがなものかと。ちゃんと収録するべきでした。申し訳ないです。

 

 

再生、コメント、マイリスト、ありがとうございます。この場で感謝の意を述べさせていただきます。

あ、言い忘れてましたがこのブログでの内容は動画に書き込まないでくださいね?()

 

これからも自己満足の動画を作っていきたいと思います。自分用です。公開はおまけです。