佐倉前線北上中

しっとり自画自賛

2019年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年は平成から新しい元号に変わる時代の境目のような年ですね。

 

そんな誰でも書ける前置きはともかく、1月中の私の主な行動をば。

1.年明けは臨時特急「外房初日の出号」の録音

新宿発千倉行きの臨時特急列車を収録しました。実際の初日の出は千倉で乗り換えた内房線の列車内で見ました。そして新年初バズりをしました。

あまり伸びるツイートをする人間ではないので割と新鮮でしたね。ある程度RTをされたところでRTしかしないアカウントばかりにRTされるようになって飽きました。自分のツイートをしないならRTじゃなくてふぁぼだけでいいような気もするのですがそれも個人のエゴですね。

外房初日の出号は外房線から内房線に直通する希少な列車だったので録音できてよかったです。動画への使い道は思いつきませんが。

 

2.初めての北東北旅行

世間的な三連休を使って初めて北東北へ行きました。それまでの最北到達地点が2011年の小牛田駅だったので今更ながら大幅更新になります。青森で昔から聞いていた放送を聞き、弘南鉄道に乗り、(夜中の)三陸鉄道に乗り、1本の特急と3本の新幹線に乗る鉄オタ的ブルジョワ移動をして大満足でした。その中でもやや気合を入れたのが

www.nicovideo.jp

この動画の巡礼です。動画だと5:07発の列車ですが現在では5:00発になっていて早起きしんどかったです👻

青森駅もそうなんですけど動画の巡礼っていいですよね。あの作者もこの列車に乗ってこの景色を見ていたと考えると心躍ります。………という話を実際にしたら引かれた経験があります。

まあ気持ち悪がられてナンボみたいなところがありますから。泣きますけど。

 

3.インフルエンザにかかる

良い子のみんな、予防接種は受けましょうね!!!

 

 

 

最近動画を作っていないので動画作者を名乗れなくなりつつあります。まずいまずい。

今年は…どのくらい出せるかなぁ………今はスマブラが楽しい

締めの言葉が思い浮かばないのでAA貼って終わりますね。

   _/       ─
   |             /    ./  ̄/
   ̄| ̄ ̄          /      ―/
  /    ヤ    _/       _/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │  │  │  │  │  │  │  │  │  │一│一│一│九│|九|
 │  │  │  │發│發│發│中│中│中│萬│萬│萬│萬│|萬|