佐倉前線北上中

しっとり自画自賛

るるぶが読めない

突然ですが、「るるぶトラベル」という書籍を知っていますか?

そう、本屋さんに行って地図・観光コーナーに必ず置いてあるあの雑誌です。

 

 

修学旅行に行く前の授業で使ったりしていたかもしれない。もしくは今なお新しい場所へ旅行する方は使っているかもしれない。観光雑誌といえばこれというくらい著名な書籍でしょう。

 

 

そんなるるぶですが、

結論から言うと、

 

私は「るるぶ」が読めません!!!

 

ネガキャンじゃないよ

 

 

 

理由。

 

 

以上。

 

 

より言語化すると彩度?が高い色がふんだんに何色も使われていて、どこを見ればいいのか分からなくて目が回る感じ。

誇張抜きで20秒と持たずに頭痛がしてくるでしょう。

 

内容を読むことすらできないので私のるるぶに対するイメージはやたらカラフルな雑誌ということしかないです。

 

3大視覚だけで「うるさい」を表せるモノ(個人の感想です)

るるぶのページ

・ワンピースのコマ

・ニコニコの弾幕

 

 

 

 

と、散々こき下ろす言い方になっていますが何度も言う通り内容が読めず分からないので批難できません。

 

この「目が忙しい」状態に対して私が弱すぎるという可能性もあります。

例えばデパートとかでも10分くらい歩くと同じようなめまいが起きます。視覚的にいろいろな情報(色など)が勝手に目に入ってきてしまうのでしょうか。

 

 

これらは誰にも聞いたことがないので分からないのですが、デパートとかでそんな大変なことになっている人を多く見かけるわけでもないので恐らく大多数の人は問題ないのでしょう。恐らく。

 

るるぶ」もそうなんですか?普通に読めるものなんですか?目の疲労を抑えるために10分毎に休憩入れたりしないものなんですか?

 

 

 

今日も"普通"がわからない。