佐倉前線北上中

しっとり自画自賛

noteを始めたのです。

こんにちは佐倉前線です。

 

この度私はnoteというサービスで記事を書き上げました。↓

note.com

 

ぜひ見ていってください。

 

それで、どうしてnoteで公開することにしたのかという理由についてですが、

・ここ(はてなブログ)の記事が雑多すぎる!

というのが挙げられます。

 

どちらかというと主観交じりの記事の内容が多かったので、そうではなく事実を淡々と記す場所として違うサービスに書き連ねたかったんですね。

イメージとしては音鉄の方が以前からやっている個人サイトのようなイメージです。

 

動機としては「自分が取材した情報を文章などにしてまとめる場所が欲しかった」、「自分も昔から音鉄の個人サイトの情報に助けられたので後世に役立つ情報を残したい」、「"下車作者も放送をどこかに上げてほしい"という音鉄のツイートを見た」といったところです。

noteの方は鉄道の放送について真面目に記事を書く場所ということで棲み分けをしたいと思います。

 

YouTubeで放送上げる用のチャンネルを立ち上げてそれと連携する形になるのかな(現在の予定)

 

何がともあれ、色々書いていきたいと思うのでこちらもよろしくお願いします。(はてなブログの更新頻度は上がらないんですかね)

佐倉前線|note